-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2014年06月14日

だいぶ経験値がついた【ランケン】

SQ終わりましたねぇ。
前回書いた月曜日に持っていかれた奴は全部取り戻して、お釣りが来ました。
エライ!

無事月間10%を超える利益となりました。
オプション以外のポジションも師匠のお蔭でだいぶ利益出ちゃってて、今月はホクホクです。
今って下げられない、上がらないみたいな相場になってますので、ショート2枚ぐらいしてるだけで、一か月10万円ぐらいには、すぐなってしまいます。

グリークスも最近は前ほど気にしていません。
感覚的にわかってきた部分もありますね。
もちろん、手当する時は見るんですけど、デルタが0.1上下するぐらいなら気にしないですね。
何もしないほうが結果として利益になったりする展開が続いています。

今回も上に離れてからがなんとも鈍くて、今回のSQも14800円まで戻っちゃいました。
まぁ、ちょっと上昇の過熱感が強かったですからね。


 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券

でも、基本的にデルタニュートラルの戦略取ってて、13800円から15200円の1000円以上動かれても最終的には利益化できたってのは、大きいです。
今年の1月は16000円から14000円割れまで行って、そこもやられてはいたんですけど、最終的に利益化できました。
あの時は、大きな下落相場だったので、IVが上がったんですよね。

IVが上がってる局面でベガショート組んでたので最終的に利益化できたのですが、今回は上昇相場だったのでIVはむしろ下落していました。
それでも利益化できたって事は、だいたいの相場で利益化できるんじゃないかなぁと自信が持てます。

あんまり、調子に乗ってると痛い目に合いそうですが、ディフェンスだけはしっかりしてやれれば、まぁまぁ大負けはしないでしょう。
今月調子が良かったので、高めのPC買っちゃいました!

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif

posted by CFD at 20:03 | Comment(34) | 225オプション

2014年06月07日

コール売りの方がやられる?【ランケン】

先週末に取り返した利益、月曜日にまた持ってかれました。。。
今回はかなり持ってかれました。。。
まぁ、でもそれなりに取り返してピークの利益から3割減。。。
ちっ。。。

月間10%の利益を狙ってたからガッカリしちゃうんだよなぁ。
7%の月利って十分凄いと思うんですけどね。
今月はIVショートがかなりはまっって月初に相当利益出してただけに、削っちゃったのが若干悔しいです。

ポジション的には昨日のECB終わったあたりで、今月分はほぼ全部期先にロールしました。
ガンマ大きくなっちゃったので、動かれると厳しい。
SQ近いとどうしても大きくなるんですよね。

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券
期近でやや遠めのものは外に逃がしました。
SQに放り込む形です。
下は142、上は157。

まぁ大丈夫かなと。
もっとも、SQ当日に思いっきり食らった事が今年の年初はあったので、全部無理して持ち込まないつもりではありますが。

期先に逃げたのはショートストラドルになってます。
コールのATMも売ってたりします。
なんでこーなったかと言うと、期近のコールショートしてた部分がインしちゃったので、それを手当てすると共に期先に動かした結果です。
このコール売りが失敗の原因なんだよなぁ。。。

うかつにコール売りしてやられてる事が結構ある気がします。
やっぱりプット売りの方が利益は出やすいですかねぇ。
いざと言う時が怖いけど。。。
応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 00:28 | Comment(12) | 225オプション

2014年06月05日

逆張りするから動かない?動かないから逆バリする?【sarah】

昨日、ある方と、為替は最近10−20pくらいしか利幅抜けないよね〜。
なんていう話をしていました。


彼女曰く、今、世界で為替取引をしている割合の50%以上が日本人投資家なんですって。
しかも、そのほとんどが逆張りでのトレード。
だから、世界全般的にトレンドが出づらい相場になっているんだとか。
テレビで評論家が言っていたそうです。


そうなんですかね?



確かに、1日に100p以上動くような相場のほうが最近では珍しいですよね。

動かないから、逆張りする人が多いのか。


逆張りする人が多いから、動かないのか。



どっちが先なんだろうか。



まあ、そうは言っても、年に何回か大相場は必ずやってきますから、
そうなってくると逆張り投資家は一気に投げる。
そうするとトレンドが加速する。

今に始まったことではなく、歴史は繰り返されているだけ。
そのスパンが長いか短いか。だけの違いのような気がしないでもないですが。







名前も変わり、新規一転!今年もCFDのリーダーとして頑張ってほしいです!

■IG証券■







条件を満たすと
5000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
■外為オンライン■

posted by CFD at 19:16 | Comment(13) | サラのCFDトレード日記

2014年06月01日

今週のメルマガ【ランケン】

今週のメルマガはランケンが担当しました。
今週のテーマは「風を感じる」です。

あっついですねぇ。
でも、今が最後の気持ちいいシーズンかも。

登録がまだの方はお早めに!!!



メルマガ登録・解除
 


posted by CFD at 21:00 | Comment(9) | メルマガ