-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2013年03月30日

来週からの新年度に期待したいー【ランケン】

今週は、ほとんど何もしてません〜。
なんか動かないんだもん。。。
年度末だからですかねぇ。

不思議な相場ですよね。
落ちたかなぁと思ったら、フワーっと上がってくるみたいな。
なんなんだろー。

アメリカの株価指数も割と好調で最高値を更新したりはしています。
ぜんっぜん、景気は良さそうじゃないですけどね。
FRBってのはスゴイですよねぇ。

ランケンのポジションはほぼ完全にロングなので、もう少し上がって欲しいんですけどねぇ。
現在、上がってるのはアメリカだけです。
日経はやや停滞。
ドイツはここ1週間ぐらい下がってます。

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券

ヨーロッパはやっぱり重いですね。
景気も悪いし、キプロスも厳しいし。

まぁ、でも来週からは新年度入りです。
来週から日経平均も少し上がってくれないかなぁ。
来週の半ばぐらいには上がってくれることを期待したいんですが。。。

ちょっと、LSを期先に移そうかと。。。
セータが厳しいんですよねぇ。。。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 00:01 | Comment(0) | ランケンのCFD予備校

2013年03月28日

今日は満月【sarah】






今日は何の日?そう。満月です。


東京は曇りなので月は見えそうにないですが・・・・


満月といえば、アストロジー的には、相場が底をつける日とも言われています。


今現在はNY時間ですが、FXではクロス円全体は順調に下げています。


日経平均はちょいプラスで終了。



今週はずっと下げ基調で来ていたので、
今日の満月デーを機に明日から上がるのかな。


などと推測してしまいます。





月と相場の関係、実際はどうなんだろうと気になりますよね。



ちょっと短いスパンではありますが、今年に入ってからの新月満月と相場を比較してみました。




まずドル円日足。









黄色が新月、ピンクが満月です。






ぱっと見、見事に転換期になっていますねえ。
お見事!




実際、この2本目のピンクでドル円を買い、黄色で売った子が、
+600pくらい取ったのかな。








ついでに日経も調べてみました。











黄色が新月、水色が満月です。








まあまあワークしてるかな。








ここでひとつ、






ドル円は、ドルと円のペアに過ぎないのだから、月の満ち欠けと連動するのっておかしくないか?
円ドルだったらどうなのよ。




という疑問がわいてくる人もいるんじゃないでしょうか。






sarahが思うに、重力と関係してくるのではないでしょうか。




チャートを見たときに、単純に新月ならば、上から下へ、
満月ならば下から上へ。みたいな。






それに、現状、日経平均などの株価ともドル円は連動していますし、
それも関係があるのかなと。










まあ、あまり囚われすぎないように、参考になさってみてくださいね。








このアプリで1回以上取引すると、全員1000円もらえます!
新規だけでなく、既存ユーザーももらえるみたいですよ!

新規開設者はさらに5000円!


春のキャンペーンはやっぱりすごい!!!
GMOクリック証券
■GMOクリック証券■



posted by CFD at 00:15 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2013年03月27日

キプロスポジションがしこった。。。【ランケン】

週末のランケンスクールの飲み会、楽しかったです。
ランケンのオプション師匠がいつも来てくれるんですが、ランケンの記事見てわかるやついるんだろうかぁって言われました(笑)。
やっぱり分からんすかねぇ。

珍しく、鷹鳩さんも来てくれましたよ。
元気そうでした。
早く復帰しろ!

鷹鳩さんにも、ランケンはグリークスを意識しすぎだって言われた。
でも、グリークスがないと考えにくいんだもん。
デルタをヘッジすべきか、ボラをヘッジするべきか、ガンマをヘッジすべきかって、グリークスないと分からんと思うんだけどなぁ。

先週の土曜日はオプションの研究会にも出席して、発表したんですが、どーもランケンのやり方はマイナーみたいです。。。
LSでやるのが、珍しいみたいです。

でもねぇ、ATMなんてロングポジションじゃないとやってられないでしょ。
ショートなんてコールだって吹っ飛ばされる。

ただ、ボラは最終的には下がるってのはよく分かるんです。
それをガンマが補ってくれればいいぐらいにしか思ってないんですけどねぇ
動くに決まってるんだから。

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券


でも、キプロス騒ぎに乗じたLSのロングポジション、赤字ですぅ。。。
これだけ動いてるのに赤字。。。
IVが下がったな。。。

まぁ、他のポジションが黒字を増やしているので、構わないんですがね。
損切りするかなぁ。
もうちょい粘ろう。(←これも持ちすぎだって言われるんだなw)

でも、含み益、少しは出てるんですよぉ。
でも、LSしこったな。。。
今週で決着付けたい、このポジション。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 23:20 | Comment(0) | 225オプション

2013年03月24日

GMOクリック証券のキャンペーンが激アツ【sarah】





ランケンさんのブログのキプロス話、面白かった。


銀行の預金封鎖って、突然やってくるんだね。


日本も決して他人事じゃないでしょ。




最近戦争問題、政治問題にもちょっとだけ興味があって、色々読んだり調べたりしているんですけど、
北朝鮮の挑発なんかを見ていると、
ある日突然戦争に巻き込まれる。
っていう事態も十分考えられる。


いきなりデノミしますよ。っていうことなんかもあるのかな。



危機管理ゼロ、平和ボケの日本国民。


怖いのは自然だけじゃないのよと。


天災から身を守るのは至難だけど、
人災だったら、防衛策は色々あるしね。






ってことで。今日はお得情報をひとつ。





GMOクリック証券のi phoneアプリがリニューアルされました。


これ、バージョンアップじゃなくて、新しいアプリみたいで、
さっきsarahもダウンロードしてみました。


これがなかなかスゴインデスヨ。



これがチャート。




旧バージョンは、立ち上がるまでに2−3秒かかっていたけど、
新バージョンはとにかく早い。
マーケットがクローズしているからか?
でも、別ページへの移動もとにかく速い!!!



スピード発注。




チャートをみながらスピード発注ができるっていうのが前と違うところ。







これが今回一番特筆すべき点!




なんと!


ラインが引けるようになったんですよ!!!!!


フィボナッチ、トレンドライン、パラレルライン、チャネルラインと、
一通りそろっています。





さらにこれ↓口座振替がアプリからできるようになりました。






入出金作業はできないみたいね。


GMOで唯一(!?)の不満は、利益が出てから即日出金ができないこと。
反映されるまでに3営業日くらいかかります。

どうにかならんかね?




最後にこれ。↓↓↓





プライスアラートと経済カレンダーアラート設定ができるようになりました。



これね。sarahは良く使います。
設定して、昼寝するの(笑

なので、ちょうどアプリで機能ないかなあと調べていたところだったんですよね〜♪
ナイス!♪♪♪





というわけで、PCバージョンとほぼ同じ機能がそろいました。




しかも今回、このアプリで1回以上取引すると、全員1000円もらえます!
新規だけでなく、既存ユーザーももらえるみたいですよ!

新規開設者はさらに5000円!


春のキャンペーンはやっぱりすごい!!!
GMOクリック証券
■GMOクリック証券■

posted by CFD at 00:22 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2013年03月22日

キプロスポジション【ランケン】

キプロス騒ぎに乗じてポジションを建てました。
ロングストラドルを建てて、外側のプットを売ったりしています


キプロスの件は非常に面白いのですが、中身自体はかなりランケンのブログに書いたので置いておきます。
ただ、ユーロ離脱の第一号に来週の頭にもなるかもしれないという割には市場は落ち着いている感じがします。

株価指数が上がってるのもありますが、特にIVの低下に着目しました。
月曜日こそ、ユーロドルや株価が窓を開けて大きく下がりましたが、そのあとって堅調ですよね、割と。
ボラも下がってきています。

なんとなく、市場はキプロスの退場を認めてるんじゃないかと思ったりします。
まぁ、別に今更驚くべき話でもないのかなぁとは思いますね。

キプロスって元々格付けもとっくの昔にジャンク扱いされてますし、時間の問題だったのは間違いありません。
ECBが最後通牒を出したので、ついに実体経済に影響が出てる感じはしますが分かってたと言えば分かってた話です。

なので、市場は比較的落ち着いてはいると思うんですが、IVも下がったし日経平均も落ち着いてるし、ヘタをすれば来週の月曜日に暴落はあるかもしれないけど、可能性は必ずしも高くない。
でも、下がったら強烈に下がるかもしれないという所で、久々にロングストラドルにしました。

ベガとガンマのどちらか、あるいは両方を取りに行きたいと思ってます。
基本的には上目線なので、ATMは下側の12250で建てた。
デルタヘッジなしで、デルタポジティブ。

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券

今、持ってるポジション的には下の感じです。


1.ATM一個下のコールバーティカルスプレッド。
2.FOTMのプットのバーティカル(基本、ネイキッドの売りのテイルを押さえただけ)
3.ATMのロングストラドル
4.FOTMのコールレシオ


1番が主力かなぁ。
12500円を超えてSQ終わってくれれば、まぁまぁいい感じでしょうか。

2番はまぁ、暴落はないだろうと思って、建てたお小遣いポジション。
どっちかっていうと1番がうまく行かなかった時の損失を減らしたい感じ。

3番は今日建てた奴で、暴落のヘッジ用。

4番は先月から建ててるやつで、コストゼロですので、12750に届けば利益になるけど、そうでなければトントン。
13000を超えて終わると割と大きいけど、13500円を超えられちゃうと死んじゃう。。。(実は結構ヒヤヒヤするポジション。。。)

ランケンとして一番美味しいのは13000円あたりでSQだと最高だなぁ。
来週から2週間ぐらいがガンマも効いてくるし、ドキドキしてくる感じですよね。
オプションってガンマだよなぁ。
ベガは怖いのでランケンには扱えません。。。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 21:00 | Comment(0) | 225オプション

2013年03月21日

マネックスグループが好調【sarah】




日本最大手の証券会社、マネックスグループの売り上げが好調のようです。




2013年、取引高で日本のトップ2、そして世界のトップ2ブローカーでもあるGMOクリック証券DMM.com証券が記録を更新する等、日系ブローカーは好調である。FXだけではなく、日本の株式市場もまた持ち直しており、日経225が過去3カ月で25%上昇し、取引高回復へと繋がっている。FXと株式の両分野において好調な実績を上げている、マネックスグループは2012年の堅調な取引高増加を発表した。


 下記の通り、マネックスグループのFX日次平均取引高は1,761億円(1,850億ドル)である事が分かる。この数値は2013年1月よりもわずかに上昇、2012年と比べると大幅に上回っている。2012年とほぼ同等の稼働顧客数53,069であったにもかかわらず、この実績はを達成する事が出来た。FXに加え、マネックスグループは株式においても2013年は好調な成績を見せた。2月の日次平均約定件数は145,831件で、前年同月と比べ65%増加した。

 日本では、FXは未だに株式取引よりもはるかに業績が良く、日本国内市場に対するオプティミズムの復活は必見である。フォレックス・マグネイトの最新の四半期調査報告書では、日本市場に注目し、2011年のレバレッジ規制の成立後、どのように回復をしたのかについて述べている。(参照)FXに復帰する主な関心として挙げられた理由の一は、株式取引の不振な実績により、トレーダーがより通貨取引に魅かれつつある事であった。同様に、株式の上げ相場で世界で株式取引に人気が出ると、FX市場へのマイナス影響としてFX離れを引き起こす可能性もある。まだそれは見受けられないが、2013年の動きに目が離せない。



manekkusu.jpg





日本では、FXは未だに株式取引よりもはるかに業績が良く、



っていうところが気になります。



日本株の取引が、過去数年、よっぽど芳しくなかったんでしょうね。


あの右肩下がりのチャートをみれば当然でしょうけど。



2年前、有名な株トレーダーさんはほとんどFXに移行しているという話も耳にしていました。


去年あたりから、
底だと目をつけて、買いが入り始まっていたんでしょうかね。




株が復活してきたら、FX離れ、本当に引き起こされるんでしょうか。



いまのところ、株高とドル円高は連動しているので、
相乗効果でどっちも取引高は上がると思います。

つまり、相場参加者が増えるって事。


昔撤退して、再挑戦する人、20代の若者、お財布にゆとりが出始めた30代、
子育てがひと段落した40代、
財テクに興味を持つ人がどんどん参入してきそうですよね。



以前は、円高が進むと新規口座開設者が増えると聞いたことがありました。


今後はどうなんでしょう。


高値更新、高値更新。というニュースに踊らされて、みなさん口座開設するんでしょうかね。


まあ、業者が儲かれば、サービスも良くなるので古株にとってはどんどん入ってくれ。
って感じです。





老舗のマネックスグループ。
posted by CFD at 14:54 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2013年03月18日

円安で景気回復!?【sarah】

ロイターの記事を取り上げます。



円安でも潜在成長率高まらず=最後の講演で白川日銀総裁



「[東京 16日 ロイター]  日銀は15日、白川方明総裁の任期中最後の講演となった2月28日の日本経団連での講演内容を公表した。白川総裁は、円安局面でも潜在成長率は高まらず多くの国民は単なる物価上昇を望んでいないと指摘し、緩やかなインフレを意図的に起こそうとするリフレ派の主張を改めてけん制した。

白川総裁は「実質GDP(国内総生産)の水準を持続可能なかたちで高めることがマクロ経済政策の重要な目標」と指摘。「景気が改善し需給がひっ迫することによって物価は上昇し、その逆ではない」「多くの国民は単に物価だけが上がることを望んでいる訳ではない」とし、拙速な金融緩和による物価上昇による実質所得の低下などの副作用を懸念した。

過去15年間にたびたび訪れた「円安局面でも潜在成長率は上昇しなかった」と指摘。「経済成長を実現するには新陳代謝が必要」だが、「米国に比べ、日本の時価総額上位企業は伝統企業が多い」とした。一方「リーマン・ショック以降の株価をみると相対的に小規模な企業が健闘」していると指摘した。

また「ひとつの問題への対応に全力を挙げている時に、新たな問題や予想外の危機の種が蒔かれていたという例には事欠かない」と述べ、デフレ脱却のため新日銀が進めるとみられる大胆な金融緩和が新たなバブルを誘発する可能性について暗に懸念を示した。」






前日銀総裁がこんなことを言っております。


まあ、いいたいことはわかる。


超円安相場だった5−6年前、景気良かったっけ?
ん〜・・・・


円安でも円高でも行き過ぎ相場では、必ずどこかにしわ寄せが来るのかな。



sarahは、チャートをみて、お金を動かすことに徹底しているので、
経済の仕組みについてはよくわからないのですけど、
これだけはいえる。



何にもできなかったあなたが言っても説得力ないですから!!!




株価も上がらず円高も止まらずで、悲壮感が漂っていた去年までと比べると、
いまは少なくとも前進しているな。という兆しが見えるし。


結果としてどっちに転ぶかはまだわからないけど、
”変化”は”希望”につながると思うよ。










税金教育に一番力を入れているのがここの会社↓
税金本がMYページから読めるようになりましたよ。
5000円キャッシュバック中。


posted by CFD at 12:56 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2013年03月17日

今日のメルマガ【ランケン】

今週のメルマガはランケンが担当しました。
今週のテーマは「ランケン経済英語スクール」です。

登録がまだの方はお早めに!!!



メルマガ登録・解除
 


posted by CFD at 20:34 | Comment(0) | メルマガ

2013年03月15日

もうアップサイドしか見れないですね【ランケン】

イニシアスター、ヒドイですねぇ。。。
倒産って言うより犯罪じゃん。。。

業者登録抹消だけで済んでいいのかなぁ。
完全に詐欺だよねぇ。

イニシアスターってラブホファンドのとこなのね。。。
計画倒産じゃないのぉ。。。

さて、今年に入ってからやや苦労が続いているオプション。
先週書きましたように、SQで利益は確定したものの、いきなり赤字と言う状況でした。

でも、やっと今日になって利益になってきてくれてます。
このまま、あと300円ぐらい上に来週行って、その次の週に13000円超えてくれると嬉しいなぁ。

そんなに都合よく行くわけねーだろ!

でもねぇ、今の日経平均スゴイんですよ、ホント。
これでは、コールなんて売れないでしょ。

N22520130315.png

しかもアメリカも強いんですよねぇ。
SP500が下になります。
これに円安が付いてきてたら上がるしかないわなぁ。

SP50020130315.png

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券


と言う所で、ほとんど下がることは無視してアップサイドしか見ていません。
ここまできちゃうとオプションよりアウトライトで買ってるだけの方がいいんじゃないかと思ったりもしますよね。

まぁ、後12800円ぐらいになってきたらデルタヘッジを考えます。
そこまでは上がってる分には何もしない。

せいぜいプット売るぐらいかなぁ。
来週の半ばぐらいにはプット売りも考えたいですね。
一回下げてくれるといいんだけどな。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 22:02 | Comment(0) | 225オプション

2013年03月14日

イニシアスター証券が倒産【sarah】



イニシアスター証券が倒産したようです。


「東京都港区に本拠を置く金融業の「イニシア・スター証券」は、2月1日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

2008年に旧「ハーベスト証券」の商号変更により事業を開始した同社は、外国為替証拠金取引(FX)を展開するほか、レジャーホテルやモンゴルの不動産など事業証券化ビジネスを手掛け、個人投資家を中心に資金を集めていました。

しかし、サブプライムローン問題をはじめとする金融市況の悪化で業績が落ち込んだことに加え、2012年12月には顧客資産を運転資金に流用したことで、関東財務局から登録取り消しの行政処分を受けるなど信用も失墜したため、事業継続を断念し今回の措置に至ったようです。

なお、2012年11月時点において、預金勘定に2億1400万円を計上しているものの、うち2億円は存在しておらず実際の預金残高は1400万円とごく僅かになっているほか、税金未払いなど多くの債務が存在することから債権者への配当は厳しい状況とのことです。」




これ、今までの中で最も悪質な倒産のひとつかもしれません。



金融商品取引業者の登録も取り消しだそうです。




預金残高がの2億1400万円もうそで、実際は1400万円。



しかも、顧客の資産を運用にまわし、それを溶かしちゃっていたって。
これはまあよくある話ですが・・・




今は、国内の証券会社は信託預金が義務化されていますが、
破産手続きとなると、お金、きっと返ってきませんよね。



まあ、小さい会社のようなのでそれほど被害は大きくなさそうですが、
決して人事ではないです。





こういうことがあるから、sarahは、レバレッジを高くして、
なるべく数トレード分しか業者に預けないようにして、
取引しています。


利益はすぐ出金ね。



あとは、フォレックスプレス(情報サイト)なんかをマメに読むこと。
あまり話題にもならないような会社は避けること。




会社の倒産、統合によるリスクはいくら防ごうとしても防げるものじゃないけど、
せめてこれくらいはやっておきたいものです。




今年もこういう話、ちらほらでそうだなあ。



posted by CFD at 22:14 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2013年03月12日

金とプラチナ戦略のベストタイミングは?【ランケン】

ランケンの記事、オプションブログになってますぅ〜。
今日は商品先物取引会社の人に会ってきました。

コモディティ好きな人って結構根強くいるみたいで、やっぱりかなりのトレードをするみたいです。
まぁ、テクニカルって言ったら本来コモディティですよね。

でも、コモディティ系の人って意外とFXとかやらないみたいですね。
どーも、円建て換算じゃないと納得いかないとか。
FXの時代にそれもどーかと思うんですが。

まぁ、どっちにせよ、FXもコモディティもやるって個人はあんまりいないみたいです。
どの市場でやったって似たようなものなら分かりやすい市場でやればいいんじゃないかと個人的には思うんですけどねぇ。

と言う所で、久しぶりにコモディティでも。

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券

プラチナと金の価格がかなり近づいています。
3月2日の記事で書きましたが、今の状況がまさに一緒に動いている状況です。

ダウとかが下がるとプラチナも下がってくるんですが、金価格を割り込まない。
市場が正常であれば、そうであってほしい。

2009年ぐらいは一ヶ月ぐらいこれが続いたな。
ランケンのポジションはほぼ同値で建ててるので、もうちょい様子見しますが、離陸したらすぐに増やしたい感じはしてウズウズしてはいます。

これから金が落ちてくるタイミングもにらみたいですよね。
1500ドル割れは狙いたい気がするんだけどなぁ。
ま、プラチナはヘッジで買うんですが。

やってることは同じか。。。
ベストタイミングは金が1500ドル割れでプラチナが並走して金を割り込まないぐらいかな。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 22:26 | Comment(0) | ランケンのCFD予備校

2013年03月11日

2月を振り返って





ランケンさんの記事、完全にオプションブログになってるね〜。


意味わからん・・・・


勝ったか負けたかぐらいしか(笑。



先月ランケンさんも負け越しちゃったんだね。


っていうsarahも負け越しです。



原因は調整下げ?

っていうと、そうでもないです。


なぜなら、調整下げは、本来sarahの大好物なはずなのです!!!



まあ、一番の原因は、チャンスに入れなかったことでしょう。


機会損失のリスク。ってやつです。



嫌いな相場でやられ。得意な相場で入れなかった。
っていう最悪なパターン。


普通、勝つときって、


嫌いな相場では我慢。

得意な相場でしっかり取る。


これでしょ。



それができなかったんだなあ。



ではなぜできなかったか。




ん〜。



たまたま運が悪かっただけ。



っていうときもありました。


イタリア選挙直後のユーロ急落場面。



動くのはわかっていたんですけど、
その前の上げに乗って失敗し、その後相場を見ていなかったんですよね。






まあ、あのときの動きは、想像以上のインパクトではあったので、
うまく乗っかった人と、大損した人と、両極端だったみたいですが・・・




あ。でもね。

毎年そうなんですけど、2月、3月はどうしても調子が悪い。


企業の決算と重なるせいもあるのか、荒れますよね。



それがわかっていてなぜ同じ失敗を繰り返すのか。

これが課題だなあ。やっぱり(笑








今月も日銀総裁決定など、動きそうなイベントがたっぷりあります。




動きそうな指標とインパクトの大きさをしっかり把握しながら、
頑張るしかないね!





税金教育に一番力を入れているのがここの会社↓
税金本がMYページから読めるようになりましたよ。
5000円キャッシュバック中。





posted by CFD at 00:19 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2013年03月09日

よくガマンして耐えたわぁ【ランケン】

今日はSQでした。
先月の負けを今月全部取り戻してお釣りも来ました〜!
よく頑張って耐えたわぁ最後。

先月負けて今月は頭にプットのバックを持ってきたりしたのですが、これが大外れ(笑)。
レンジで苦しめられ、最後は損切りと言う形。
まぁ、前に書きましたけど、外側売ってたので、ここのヘッジはできててトントンだったんですけどね。

でも、上に抜けたところでバーティカルを組んだのは大正解でした。
あれ、レシオにしたら確実にやられてた。
例え、1つ外側に置いていてもメンタル的にもたなかったと思います。
ガマンを頑張ったお陰だなぁ。

が、しかし。。。
せっかく頑張って利益化が出来たのに、実はランケンのポジション既に結構赤字です。。。

なんでかっちゅうと、先月期先に建てたコールのレシオ(今の期近)にやられてます。
どこをやられてるかと言うと、12750買い、13000売り、13500売りの113500の売りにやられてます。。。

おいおいおいー、1000円上だぞぉ。。。
今朝のSQ12000円やったやんかぁ。。。
そっから見たら1500円上だぞぉ。。。

なぜか、今は12350円。。。
どないなっとんねん。。。と悪態の1つもつきたくなるわけですよ。。。

だって、先月数十%負けてたのを今月取り返して数%の利益になんとか持ってきたのに、SQ超えて12時間でまた10%近く負けてる。。。
マジ、意味分からんし。。。
とは言え、なんとなく最後は着地させられる気がしてるのは、成長した証かもですね。

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券

しかし、もうコールなんかうかつに売れないですな。。。
瞬殺でしょ、コールの裸売りとか。

しょうがないので、またコールのバーティカルをニアに建てました。
外側のコールの内側にバーティカルを建ててましてヘッジと利益狙いです。
バーティカルはデルタプラスになるので、コールレシオのネガティブデルタをある程度は補ってくれます。

加えて、先物を少し買っています。
今はほぼ完全にデルタニュートラルです。

上手い事、操作しないとなぁ。
100円や200円すぐに上にも下にも動いちゃう相場なので、ショートバタフライとかも考えたいですね。
下を手当と言う意味では。

まぁ、でもトレンドが完全に上なので、下は一回忘れようかなと。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 00:56 | Comment(0) | 225オプション

2013年03月05日

ガマンガマン【ランケン】

日経がジワジワと強いですねぇ。
11500円抜けたところで建てたランケンのバーティカルスプレッドは一応うまくはまってくれてます。
このまま金曜日になって欲しい!


今月は前半に落ちそうだと思って、プットのバックスプレッドを組んだものでその処置にエライ苦労しました。
あんなに動かないのが精神的にシンドイとは思わなかったです。
結局、上に抜けてきたので、適当な所で損切りしました。


先週の金曜日の夜中に期先のコールのレシオをFOTMで建てました。
下落用のヘッジポジションです。
先週の金曜日に書いた奴、結局ポジション取りました。


現在のグリークスは下の感じです。
デルタをプラスに傾けてますが、結局バーティカルスプレッドの部分が結構プラスになっちゃってるためです。

デルタ 0.198359628
ガンマ -0.000839223
ベガ -12.1177
セータ 10.7152


 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券



多分、もう少しFOTMのコールのレシオを建ててデルタニュートラルにしておいた方がいいとは思うんですけどねぇ。
でも、SQが近いからすぐヘッジ効果なくなっちゃいそうな気もします。
後50円ぐらい上に行ったら、ポジション決済出来ると思うんですが。

なんとかひっぱって先月の負けを取り戻したいです。
利確のガマンって割とシンドいですよね。。。

なんて言ってるうちに200円とか下がっちゃうんだよなぁ。。。
でも、ガマン。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 23:22 | Comment(0) | 225オプション

2013年03月02日

今週のメルマガ【sarah】




毎度!!!sarahです。

今週のメルマガはsarahが担当しました。

登録がまだの方はお早めに!!!



メルマガ登録・解除
 


posted by CFD at 19:18 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

スプレッド最強業者はどこだ!?!?【sarah】



FX業界で、昨年、スプレッド最狭記録を更新する業者が現れた!と、話題になったのがSBI FX.
去年末、またさらにスプレッドを下げてきたんです。



業界最狭っていっても、
SBI FXは10万通貨未満と10万通貨以上では、
スプレッドが変わってくるので、
注意が必要。
狭いっていっても、10万通貨以上だと他社のほうが・・・・

という印象も否めませんでしたが、
いつの間にかびっくりするくらい狭くなっていました。


リリース以来、2度3度とスプレッドを縮小していたんですね。


他社と比較してみましょう。


      DMM FX    みんなのFX  ヒロセ通商    SBI FX
     クリック証券                  
ドル円    0.3        0.2        0.4         0.11(1〜1万通貨)
                                  0.29(1001〜50万通貨)


ユーロ円  0.7       0.7        0.9        0.59(1〜1万通貨)
                                 0.69(1001〜50万通貨)


ポン円   1.2       1.2        1.4         0.99(1〜1万通貨)
                                  1.19(1001〜50万通貨)


豪円    1.0       1.2        1.2         0.85(1〜1万通貨)
                                  0.99(1001〜50万通貨)
  

ユロドル  0.6       0.6        0.9          0.49(1〜1万通貨)
                                   0.59(1001〜50万通貨)








こうやって、スプレッド比較したのは1年以上ぶりなんですけど、
GMOクリック証券 DMM FX は主要通貨は全く同値!!!!
こっちに驚きました(笑


正直、10万以上だと、SBI FXは0.01pの差で勝ってはいますが、
それくらいだったら大差ないかな。
でも、10万通貨未満だと、各通貨ペア0.1−3pくらいの差がついていますね。
これは割りと影響大かも。



スプレッドだけで会社のよしあしが決まるわけではないのですが、
SBI FXのシステムが、デイトレやスキャルパーに結構評判が良いんです。


例えば、リミット、ストップ設定をする際、レートを入れなくても、
pips幅で入力が可能である点。
また、GMOクリック証券にもありますが、両建てにならない設定ができるので、
ドテンがしやすい点。

などなど。


デイトレをする際のシステムの使い勝手は、
ありとあらゆる欲しい注文機能が備わっているという点で、
GMOクリック証券のはっちゅう君が最強だと
sarahは思っていますが、SBI FXもなかなか良いのではないかと思います。

最大12000円のキャッシュバックがもらえますよ↓
SBIFXトレード
■SBI FXトレード■


posted by CFD at 19:17 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

プットの損切りとコールのバーティカル【ランケン】

ユルユルと日経平均が上がりますねぇ。
プットのバックを損切りました。
まぁ、しゃーないかなぁ。

外側売ってたので、プラマイゼロで撤退です。
まぁ、しゃーないかなぁ。
もー少しプットの外側売ってても良かったんでしょうが、チキンなランケンはちょっと売れなかった(笑)。

後、残ってるのは11500と11750のバーティカルスプレッド。
11500円超えたらデルタロングするって書いた時に取ったポジションです。
デルタロングで微妙にプラス。

なんて書いてたら、書いてる側から日経平均上がってきた。
11700円だ。
いいぞぉ!

 PR FXもCFDも同時に出来るIG証券

デルタヘッジかけるべきか悩むなぁ。
なんというか勢いを感じないのがね。。。
意外としっかりとしてるので、このままデルタロングで行っちゃおうかと思ったりもします。

でなきゃ、期先のコールスプレッド建てるかですかね。
下がっても利益になるでしょ。

なるほど、期近のコールのバーティカルと期先のコールのレシオだとヘッジになるんだなぁ。
あぁ、結構いい戦略かもしれない。
これにしよっかな。

ところで、プラチナ。
またゴールドと同値になってますね。
しばらく一緒に動いてくれたら建て玉増やそうかと思ってます。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 00:52 | Comment(0) | 225オプション

2013年03月01日

満月で反転か?【sarah】




今週はバク下げウィークでしたが、反転の兆しが見えてきました。


一昨日水曜日、満月だったんですよね。


満月って底をつけるんでしょ。

そろそろ反転するからドル円買いじゃないかなあ。

なんて、冗談半分、真面目半分で言ったところ、
友人がドル円をまんまと91.60円で買っていた。



直後91.10くらいまで下がったんだけどね。

翌朝気づくと、92円オーバー。



こういうのはせっかくだからスイングでずっと持っておいてもいいかもねと。






日経も上抜けしそうです。
日銀人事の正式発表待ちで吹き上げそうか。
nikkei21.jpg


ドル円も満月デーで反転。
ドル円21.jpg





こういうアストロを利用した相場予想って、
ふむふむ。と最近よくみるのだけど、
結局大衆心理が働くだけ。っていうか、
他のテクニカルと一緒で、

お。満月ジャン!反転か???

なんてみんな同じものを見ていたら、
その方向に買う大勢の力によって相場が動くんじゃないか。

ただそれだけな気がするけど、どうなんだろうね。











税金教育に一番力を入れているのがここの会社↓
税金本がMYページから読めるようになりましたよ。
5000円キャッシュバック中。



posted by CFD at 12:23 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記