-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2011年08月29日

野田氏が総理で相場はどうなる?【鷹鳩】

民主党代表選が終了。民主党はオワコン(終わってるコンテンツ)と言いつつもやはり見てしまいますね(笑)

なんつーか、くだらない茶番が見たいというか怖いもの見たさと言うか。

一応、一般的には野田さんが当選したのは小さなサプライズだったようです。
1回目の投票では海江田さんが結構な差をつけていたように、下馬評は海江田有利。

1回目投票が終わった時点で決選投票は野田で決まりという雰囲気でした。でも相場はほとんど動かず…。
いや、実は裏で国債は結構動いてました(笑


 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR 欧米の機関投資家に認められたサクソバンクFXでCFDトレード



野田さんは財政再建に重きを置く人です。なので増税増税言ってるんですね。増税で国の財政基盤を立て直すと。

国債は国が発行する借用書ですから、国の財政が強くなると国債の信用力も高くなります。
なので国債が買われました。

国債なんて見てない? まぁ普通はそうでしょうね。でもCFDにもちゃんと日本国債CFDあるんですよ。

それ以外のマーケットへの反応。
一応、識者の見通しが出ていたので紹介します(もっとも、なんとかストさんたちの言うことは当てになりませんが…

民主党新代表に野田財務相:識者はこうみる(ロイター)

<みずほ証券 FXストラテジスト 鈴木健吾氏>

 財務大臣の直近の経験者で、為替介入をした実績もあり、円高の歯止めになることが期待される。しかし為替相場は今のところ材料視していない。バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の講演を受けてか、全般的にドル売りの地合いが強く、ドル/円は上値が重い。ユーロや豪ドルもドルに対して上昇している。ニューヨーク市場が議長講演の内容を消化しきれていない可能性があり、今夜のニューヨークの反応をもう一度見たい。

<カブドットコム証券 マーケットアナリスト 山田勉氏>

 民主党新代表が野田氏となったことは一番サプライズがなく、無難な結果だといえる。小沢氏を中心とした反主流派が巻き返した場合には今ままでの与野党合意がひっくり返る可能性があったため、(主流派である)野田氏に決定しひと安心というところだ。今後の焦点は第3次補正予算案の成立だが、野党との対話も可能な野田氏ならスムーズに決定するのではないか。野田氏は財政規律を重視しているが、すぐに復興増税に踏み切ることはないだろう。野田氏の選出を機にマーケットでは債先買い・株先売りの動きが一部でみられたが、イベントドリブン型の短期的な取引とみている。



応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 20:58 | Comment(0) | 鷹鳩の世界の市場から

2011年08月28日

今週のメルマが【ランケン】

今週のメルマガはランケンが担当しました。

今日はランケンの記憶力についてです。

登録がまだの方はお早めに!!!



メルマガ登録・解除
 


posted by CFD at 20:00 | Comment(0) | メルマガ

兎年は株価が上がる・・・・【sarah】



最近話題に上がらない日経平均の話でも。


週足です↓
nikkei.jpg


3週間ぶりの陽線終わりだったようですね。


とはいっても、今8785円って、年ベースでかなり下げてますね。


年始めは11000円くらいだったでしょう?


思い出したんですけど、今年初め、sarahは自分のメルマガでこんなことを書いていました。


”卯年は株価が上昇する確率が高く、戦後5回中4回上昇しているそうです。
そして今年はアメリカ大統領選挙の年の前年。
前年って16回連続で株価が上昇しているそうですよ。
こりゃあCFDでダウ買って放置しちゃう???”


いやああ。


こんなアノマリー全然通用しないじゃないかあ!!!!



なんて思うんですけど、まだ今年も終盤に差し掛かったところ。

これからどうなるかわかりません。


米国の問題も膿を完全に出し切っちゃえば、後半の巻き返しもありますからね。


このセオリーを信じたい方は、
買い下がり推奨(笑


信じるも信じないも・・・あなた次第です。







FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■IGマーケッツ■






応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif







posted by CFD at 05:41 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2011年08月26日

空売りと金融規制【ランケン】

空売り規制の話でいくつか質問を頂いています。
ランケンもストラドルを結構(と言うかほとんど)組むのであんまりうれしくないんですが、まぁ株の話ばっかりで、コモディティが最近多い身をしてはさしたる影響は受けてません。
でもうれしくない。。。

さて、この空売り規制、そもそもなんなんでしょうかって話からしたいと思います。
空売り規制かけてるのは別に日本だけじゃなかったりします。
なんで、そんな空売り規制したいのか?

空売り規制をかけるって事は株価の下落を政府が気にしてるって事ですよね。
なんで、政府が株価の下落なんて心配してるのか?
そんなん、政府の知った事じゃなかろう?
違います。

銀行であろうが一般事業会社であろうが時価会計ってものが求められています。
要するに自社が保有する株なども含む資産をその時の市場価格で評価しなさいって話です。

株価が高い時や上がってる時はいいんです。
株価が上がる時に時価会計すれば、当然会計結果は良くなる。
従って、もっとリスクを取れる。

ところが一旦株価が下がりだすと、今まで取ってたリスクを吐き出す必要がある。
他の会社も一斉に同じ状況に陥るので、株価は更に下げ、更に縮小する必要があると言った感じになる。
景気が悪い時に縮小ばっかりを全ての会社がせざるを得ない状況に陥る。
この状況をProcyclicalと言って、経済悪化のスパイラルに陥るんです。

本来は、景気悪化の際には、Countercyclical(反循環的)な方向に持ってってやらないと景気悪化が深刻化し、雇用にまで影響が出て人々は困窮する。
そんな所に投機筋が空売りでも仕掛けようものなら、空売りしてる人だけが儲かって一般の人は困窮に陥ってしまう。

特にまずいのが銀行。
銀行が経営悪化すると何が起こるかと言うと貸し渋りとか貸しはがしなんて奴が出て資金繰り悪化で倒産しちゃう企業が出ます。
過度な株価下落による銀行のバランスシート悪化は間違いなく経済に影響が出る。

当然、日本だけの話ではありません。
なので、市場全体が崩壊するような株価下落は困るとの事で規制が行われています。

で、この銀行の規制の大元はBaselUって奴です。
世界的な金融機関(主に銀行)の規制を決めてる組織で、中央銀行の役割である金融機関の監督・規制を世界レベルで行うある意味で中央銀行の親玉。
実は、今回の金融危機もこの規制のあり方にも問題があるだろうと言う議論がエコノミストの間からは出ています。

そりゃそうですよね。
上で見るように、今のままの規制だと危機が起きた時に下落はとどまるところを知らずスパイラルにさがってっちゃう訳ですから。

 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR コモディティならドットコモディティ

時価会計が悪いって言うのともちょっと違います。
会計の評価って色々とありますが、時価は時価で正しい姿の1つでしょう。(必ずしも正しいとも思えないんですけどね、個人的には。。。どうせ、不動産なんてそんなに簡単に時価で現金化出来るわけじゃないし。。。代替案があるわけでもないですが。。。)

では、どうするか。
銀行が経営難に1つや2つ陥るのはしょうがないんですが、それが1つ2つじゃ済まなく全ての銀行って話になると金融システムの問題です。
ここへ来て、金融システムを司る規制のあり方って話になるんですが、時価会計を認めた上で、銀行の資産を貸し出しの8%はなければならないっていう硬直した規制も良くないって話になってるみたいです。

1つ提案されてたのが「Contingent convertible bonds」って奴です。
転換社債の1つみたいですが、不測の事態の場合に転換されるってモノで、金融危機が来たら、債務から資本になりますので、バランスシートは良くなります。
それを銀行に課すって話みたいです。

しかも、これを持ってる人は危機的な状況になるかどうかを監視するだろうって話なんですが、うーん、やや現実味わかない気もしますね。。。

正直、この手の規制に全然詳しくないんですが、今回の金融危機で市場には相応の規制が今後入るであろう事は間違いありません。
空売り規制もその1つ。

まぁ、トレードだけで生きていくのは難しくなってきますよね。
自分に投資するのが一番って所でしょうか。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 22:12 | Comment(0) | ランケンのCFD予備校

2011年08月25日

さっそくプラチナ/金スプレッド キター【鷹鳩】

Sarahさんも書いていますが金の下落…。これはもう暴落と言っていいでしょう。

20110822501.png

原因はいろいろ言われていますが…。やはり今までの上昇が早すぎたということ、それからその他貴金属に対しても割高だったといえるでしょう。

NY金、104ドル急落(ロイター)

24日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の金先物相場は急落し、取引の中心である12月渡しが前日比104・00ドル(5・6%)安の1オンス=1757・30ドルで取引を終えた。80年1月22日以来、31年ぶりの落ち込み。下落率も08年3月中旬以来、3年5カ月ぶりの大きさとなった。最近の相場上昇で高値警戒感が強まっており、米株高をきっかけに利益確定売りが膨らんだ。



コモディティならドットコモディティ

で、注目が伝説のプラ金スプレッド【鷹鳩】で紹介してプラチナの価格。
記事を書いたときは金とプラチナの価格がほぼ一緒、価格差ゼロ状態でしたが、今回の金の下落でどうなったかというと。

Gold: 1712ドル
Platinum:1790ドル

ということで見事、プラチナの78ドルオーバーになりました!!!
ほとんどドローダウンの心配なく、あとは金が下落するのを待つだけの戦略!!
CFDの特長を生かした良いトレードです。すばらしいですよね。

まだまだ不安定な相場です。
似たような価格の歪みがまだまだ出てくる可能性もありますよね。
さぁ今からCFDを始めてみませんか??

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 20:10 | Comment(0) | 商品

CFDの空売り規制【sarah】






金の上げがようやくひと段落しましたね。

gd08.jpg


これ、日足チャートなんですけど、ここ3日間で急落し、
先週1週間の上昇分を解消しています。


週足で、8週間ぶりの陰線をつけてますね。


スイス売りと2週間時期がずれているんですけど、
関連性はあるんでしょうか?




そういえば、こんなコラムを読みました。


日本人は何故金を売り急ぐのか?



この人は、金を売り急ぐのは日本人しかいない!
おかしい!

って言ってますね(笑


ん〜、そうかなあ。


少なくとも、数年前、数十年前の安値水準で金を買い、
その価値が数倍にもなっていたら、売りたいって思うのは普通だと思うんですけど。


利食いは利食い。なんですからね。


しかも、金を売りに走っている人達は、普段から金レートを気にしているような
投資家じゃないだろうし、
長期的な資産運用なんて考えて金買っている人達じゃないでしょう。


逆に、今の水準で買って寝かせておきたい!
って思っている人のほうが少ないんじゃない?



ニュースに煽られて、ドルを買ったり、金を売ったり、
右ならえ!思考が日本人っぽいっちゃあ日本人っぽいですけど。






さてさて。
しばじゅん さんからこんなリクエストをいただきました。



「いつもこちらの記事を参考にさせていただいてます。

私のCFD取引のメインは日本株と金・コーヒーですが、CMCマーケッツから日本株CFDの空売り禁止に関する案内が届きました。
IGマーケッツからはまだ知らせがありませんが、日本政府が株価の下落対策のために空売り禁止を決めたのであれば、おそらく週明けにでもとどくのかなと思っています。
今後は海外の銘柄選びを勉強しなくてはと思っていますが、名前を聞いても知らない企業ばかりでどこから手をつけようかなと思案している最中です。

日本株CFDの空売り禁止に関する記事を掲載していただけると幸いです。」




CFDで空売り規制なんてやっちゃったら、
CFDの意味なくなっちゃうんですけどねえ。。。


困ったもんです。



各業者の動向をできる範囲で調べてみました。


【サクソバンクFX】


さて今般、欧州証券市場監督局(ESMA)はイタリア、フランス、スペイン、ベルギーの
金融関連銘柄の空売り規制を実施しました。これを受けて弊社でも、当該規制に該当する銘柄
の空売りを次のとおり禁止させていただきます。当該規制は2011年8月12日から有効となり、
15日間継続される予定です。



なお、すでに該当銘柄の空売りポジションをお持ちの場合は、
継続して保有いただくことが可能です。



●イタリア:すべての金融関連銘柄(銀行株、保険会社など)



●フランス:以下の銘柄
- April Group
- Axa
- BNP Paribas
- CIC
- CNP Assurances
- Credit Agricole
- Euler Hermes
- Natixis
- Paris Re
- Scor
- Societe Generale



●スペイン:以下の銘柄
- Banca Civica, S.A.
- Banco Bilbao Vizcaya Argentaria, S.A.
- Banco de Sabadell, S.Asax.
- Banco de Valencia, S.A.
- Banco Espanol de Credito, S.A.
- Banco Pastor, S.A.
- Banco Popular Espanol, S.A.
- Banco Santander, S.A.
- Bankia, S.A.
- Bankinter, S.A.
- Caixabank, S.A.
- Caja de Ahorros del Mediterraneo
- Grupo Catalana de Occidente S.A.
- Mapfre, S.A.
- Bolsas y Mercados Espanoles, S.A.
- Renta 4 Servicios de Inversion, S.A.
- Se recuerda que el articulo 99 quinquies de la LMV



●ベルギー:以下の銘柄
- Ageas (AGS BB)
- Dexia (DEXB BB)
- KBC Groep (KBC BB)
- KBC Ancora (KBCA BB)


【DMM.COM証券
】※DMM FXじゃないほう

このたび、欧州証券市場監督局(ESMA)はイタリア、フランス、
スペイン、ベルギーの金融関連銘柄の空売り規制を実施しました。
これに伴い、2011年8月12日から15日間継続して弊社で取り扱って
いる下記の銘柄の空売りが禁止となっております。
なお、すでに該当銘柄の空売りポジションをお持ちの場合は、
継続保有が可能でありますことあわせてご報告申し上げます。

◆フランス
・April Group
・Axa
・BNP Paribas
・CIC
・CNP Assurances
・Credit Agricole
・Euler Hermes
・Natixis
・Scor SE
・Societe Generale

◆スペイン
・Banco Bilbao Vizcaya Argentaria, S.A.
・Banco Santander, S.A.



【ひまわり証券】


先般よりご案内しております通り、昨今の相場状況の影響により、
本日2011年8月22日(月)より、ひまわりCFDの株式CFDにおいて、
全ての日本株式銘柄の新規売り注文が当面不可となります。

新規の指値・逆指値注文でご注文いただいた場合、注文自体は行え、注文履歴で確認できますが、実勢レートがその価格に到達した際に決済以外の売り注文はキャンセルとなります。

なお、現在日本株式銘柄のショートポジションをお持ちのお客様におかれましては、そのまま保有していただけますが、売り増し注文等はできませんのでご注意ください。



【IGマーケッツ】

電話で確認したところ、一部銘柄に規制がかかっているとのこと。
取引画面で要確認とのことです。





どの業者も、大体空売り規制に対応しているようですね。



今のところ、個別銘柄が対象となっているようなので、
よくわからない。って言う方は、指数メインでやっていくのが無難かと。








posted by CFD at 17:42 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2011年08月23日

コーンと小麦【ランケン】

シアトルは涼しいなぁなんて思ってたら日本も割とすずしいですね。
明日から暑いってウワサを聞きましたが、体が付いてくるだろうか。。。

今日は、コモディティ専門の岡藤商事の方に面白い資料を頂きました。
いつも、色々と面白い情報を頂けるので、とっても助かってます。
コーンと小麦の価格差のチャートです。

Corn-wheat.jpg

面白くないですか?
このチャート、かなりの長期ですが、基本的にトウモロコシの方が安いみたいです。
で、それが最近同じ価格になってる。

トウモロコシ売りの小麦買いの戦略がすぐに思いつきますね。
ただ、小麦って東京市場で扱われてないそうで、あんまり詳しい人いないみたいです。
ランケンも興味はあるんですが、さっぱり。。。

ちょっと調べたら世界の小麦の4分の3はアメリカ、カナダ、オーストラリア、アルゼンチン、EUが輸出しているそうです。
しかも世界の4分の1はアメリカ。

作付け面積で見ると世界一だそうです。
作付け面積で多いけど生産量が多くないって事は生産性が低い事を意味するんでしょうが、自分で食べちゃったりするんでしょうね。
インドの小麦って言ったらナンでしょう。

なんでこんなになってるのかなぁ???
とうもろこしが高くなってきてるのかな?
それなら分かる気がする。
エタノールでしょうかね。

で、原油価格が下がってきた今、元に戻ろうとしてるのかな。
そうであれば、小麦買いのトウモロコシ売りのチャンスなのかなぁ。

なんか、コモディティ市場は最近色々とチャンスがあるのかもしれませんねぇ。
プラチナと金もほとんど同じ額になってるし。
スイス国債だっけかな、マイナス金利状態らしく。
その意味ではコモディティだけじゃなく、市場全般が壊れつつあるのかも。

まぁ、金を見てたって異常ですよねぇ。
なんだありゃって感じします。
金しか行き場がないからあんなになってますが、歪んでるなぁって思います。

冷静になったら修正するはずです。
最近はコモディティがホント面白い。

FXと大差ないので、食わず嫌いせずにお試しください。
ドル円なんて苦労とリスクの割に合わないですもん。

この情報を頂いた岡藤商事のリンク貼っておきますね。

岡藤商事


投資Labってサイトも岡藤商事が運営してます。
コモに興味のある方は一度ぐらいは見られた方も多いんじゃないかと思うんですが、色々と面白い情報があります。

投資Lab


後、コモディティの大フェスティバルがあります。

コモフェス

ランケンも大橋ひろ子さん直々にお誘いいただき、半ば強制的に参加する事になりました。(笑:大橋さんに言われては断れない。。。)
大橋さんは、元々は(FXの前は)コモディティ系のキャリアを積まれた方だそうです。
知らなかったぁ。
実はコモの国の女王なんですねぇ。(なぜならば上のサイトで一番写真が大きい)

コモディティの世界では相当な有名人が集まってらっしゃいます。
ランケンもセミナーを一緒にさせて頂いた方もいらっしゃいます。
ちょっとコモ興味あるなぁなんて方は是非お越しください。

あ、鷹鳩さんも行くそうです。
なんか浮いた二人がいたら我々ですので、声かけてやってくださいな!

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 22:18 | Comment(0) | 商品

2011年08月21日

今週のメルマガ【鷹鳩】



毎度!!!鷹鳩です。

今週のメルマガは鷹鳩が担当しました。

米大統領選についてです。

登録がまだの方はお早めに!!!



メルマガ登録・解除
 


posted by CFD at 09:50 | Comment(0) | メルマガ

2011年08月19日

ソロスのユーロ復活への道【ランケン】

引退したソロスはユーロ圏の経済安定化のために多くの発言をしています。
今週、ユーロ復活のための3つの提言をしていますので、紹介します。

第一にソロスは現在のEFSF(European Financial Stability Facility:いつも思うんですけどスゴイ名前ですよね。。。)が通常の銀行も救済できるようにすべきだとしています。
公的部門から民間部門へお金を回す訳ですし、もっと言っちゃうとEFSFのお金なので、よその国の税金が別の国の民間機関である銀行に渡すと言うのはかなり大胆です。
もちろん、ソロスはEFSFがきちんと監視しなくてはいけないと述べています。

困った国の政府が監視するんじゃなくて、ユーロとして監視せぇって話ですね。
じゃないと近親相姦の関係が終わらないって話になっています。

財政政策の統一が出来ていないユーロ圏に財政政策的な役割を持たせて、ユーロ圏の公的な部門として民間に貸し出すって言うのは、それだけ民間銀行が困ってるって話なんでしょうかね。
まぁ、そらそーか。
だって、ギリシャ政府は金融政策も財政政策も持ってない訳ですから、民間銀行にお金を渡す事が出来ないですよね。
もちろん、ECBは金融政策として債券購入プログラムを走らせてる訳ですが、それにしたってドイツ本位な訳でなかなか当該国の思い通りには行かない。
現状のEFSFだと政府部門に回るので間接的になり、銀行救済の効果が薄れるので、直接的に救済しろって話なんでしょう。

第二にユーロ債の導入。
弱小国は債券価格が下落しており、その下落に見合った金利を払う必要があります。
これが、かなりの重石になっており、維持できないとソロスは述べています。

そのため、ユーロ債の導入で黒字国同様の低い金利で資金調達できるようにすべきと言う事です。
これは前から主張されていましたが、ユーロ債の導入はドイツとフランスが難色を示しています。
今の空気だと導入されない可能性が高いかも。。。

メルケルさんもサルコジさんも自国の危機ではないんでしょうかねぇ。
結果論ですが、こんなになるならユーロなんてやらなければ良かったのにと思わなくはないなぁ。
なんのための経済協力圏なのかって感じですが、日本の周辺国が危機に陥ってドイツみたいな状況になったら救うかって言ったら、確かになぁ。。。

 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR コモディティならドットコモディティ

難しいのは投票権みたいです。
1国1つの投票権にしたらドイツはバカバカしくてやってられないでしょうし、拠出金額に応じた状況にするとドイツ圧倒有利となり他の国が今度はやってられない可能性がある。
まぁ、でも前者は成り立たないだろうと思うんですけどね。
前者じゃドイツお金出せませんわな。

第三はユーロ脱退の道作り。
これに関しては明確な道筋をソロスは述べていませんが、ユーロ債を導入してお金を借りた国がもし返済できなくなったらどうするかって話があります。
当然、なんらかの罰則がないとモラルハザードを引き起こす訳ですが、ユーロ脱退をさせるなどは必要となります。

これ、結構難しい話ですが、まぁ追い出す道を作っておくってのはどっちにしろ不可欠なんでしょうか。
しかし、ソロスはそれでもイタリアやスペインなどは追い出す訳にはいかないとしています。
小さい国はまだしも、大きな国を追い出す事はユーロ崩壊につながるため、既にToo big to failなんでしょう。
やっぱりユーロですからねぇ。

もう、ドイツとフランスとイタリアとスペインが合併!
ってな訳にはいかないわなぁ。。。
解はないので、現状維持???

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 20:00 | Comment(0) | ランケンのCFD予備校

2011年08月18日

運動とトレード【鷹鳩】

毎日、酷暑ですね。しかも節電でエアコンも弱め。

まだクールビズなんて言葉が無かった頃、銀行の支店で外回りの営業をしていましたが、それはそれは地獄でした。スーツにネクタイ。炎天下の中をチャリンコで営業するわけです…。お客さんのところで出された冷たい麦茶に感動したのを覚えています^^;


そんな暑さを逆にストレス解消に使うと言うヨガがウォール街で流行っていると言う記事を見つけました。


ウォール街で高温多湿ヨガが人気−株価急落や損失計上の心の重荷解消(ブルームバーグ)

S&P500種株価指数がここ約2年間で最大の下げを示した日の前夜、先物トレーダーのコリーナ・コテネスキュ氏は何かが起こるような気がした。そして、蒸し暑い気温カ氏106度(セ氏約41度)のスタジオで1時間半、体を伸ばしたりねじったりした。

  コテネスキュ氏はビクラム・ヨガを教え、練習している。ヨガの一種で高温多湿の環境の中で行うビクラム・ヨガの歴史は40年。ウォール街やハリウッドで人気が高まり、年商3億6500万ドル(約280億円)のビジネスに成長したという。

  コテネスキュ氏(34)は3日に感じた虫の知らせについて「心の奥にしまっておいた」と振り返る。翌日、S&P500種株価指数は4.8%下げ、8カ月ぶりの安値を付けた。2009年2月以降で最大の下落だった。「ヨガのクラスのおかげでやり過ごすことができた」と語る。

  コテネスキュ氏は米ニューヨーク市マンハッタンのアッパー・イーストサイドにある鏡に囲まれたスタジオでヨガを教えている。レッスンの間、聞こえてくるのは26種類のポーズと2種類の呼吸法を指示する声だけだ。ヨガを始めたのは03年。午前中はCECフューチャーズで原油デリバティブ(金融派生商品)を取引し、午後はヨガスタジオ「ビクラム・ヨガNYC」で教えている。高温のこのスタジオにいる時間はトレーディングフロアの熱気を離れ休息することができると言う。

  コテネスキュ氏は6月に「損失を出した時には真っすぐクラスに向かう。感情的な重荷を背負っていて、それを吐き出す必要があることが分かっているから。ビクラム・ヨガは身体面と感情面の満足感を、トレーディングは知的な満足感を与えてくれる」と話した。6月の外気温はヨガスタジオよりカ氏で約15度涼しい。
            
  ロサンゼルスを拠点とするビクラム・ヨガ・カレッジ・オブ・インディアによると、クラス1回の料金は約20ドルで、毎日推計5万人が各地のスタジオでビクラム・ヨガに参加している。ビクラム・ヨガの世界本部によると、マンハッタンにある認定スタジオの数は14カ所と、5年前の8カ所から75%増加した。




原油デリバのトレードとトガ教室の二足のワラジです。


 PR インヴァスト証券でCFD!
 PR コモディティならドットコモディティ


損失を出した時には真っすぐクラスに向かう。感情的な重荷を背負っていて、それを吐き出す必要があることが分かっているから。

この言葉…、含蓄あるように感じませんか?

トレードはメンタルでするものだと個人的に思ってます。損失をして気持ちが落ち込んでいたら絶対に次も良い結果は出ません。私もどうも相場に馴染めないときは、よくランニングに出かけます。
で、シャワーを浴びて帰ってきたら気持ちががらりと変わってます。これほんとですよ。

これは科学的根拠もあって、運動することで脳内ホルモンが出て高揚感や幸福感を与えるのです。
運動が終わると前向きな気持ちになります、ほんと。
ヨガは特に体のバランスや自律神経にも良いので、トレーディング向きの運動なのかもしれませんね。


こういったトレーダーに的を絞ったヨガ教室を六本木や大手町で経営するってのも、面白いビジネスかもしれません。ニッチにね。


応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 16:54 | Comment(0) | 鷹鳩の世界の市場から

2011年08月17日

スプレッド縮小【sarah】










IGマーケッツからスプレッド縮小の案内がきました。


銘柄         新スプレッド 旧スプレッド
ウォール街株価指数    2 4
ウォール街株価指数(円建て) 2 4
英国FTSE100株価指数     1 2
英国FTSE100株価指数(円建て) 1 2
ドイツ30種株価指数     1 2
ドイツ30種株価指数(円建て) 1 2
オーストラリア200種株価指数 1 2



だいぶ縮小されましたね。


他社と比較してみましょうか。


ウォール街株式指数(ダウ)で比べてみます。


IGマーケッツ⇒1
クリック証券⇒1〜(変動)
DMM.COM⇒2〜4
インヴァスト証券⇒2〜4


だいたい平均すると2〜4の業者が多いので、
IGマーケッツの1への変更はかなり大きいのかなと。




IGは総合的に条件等が良いので、長年使っていますが、
先週でしたっけ?
米国格下げニュースがあった時の月曜日朝一にとんでもないトラブルがありました。


発注後、システムトラブルで決済注文ができなくなってしまったのです。


サポートは朝一でやっていたんですけど、電話も30分以上つながらなかった。


特に大けがにはならずに済みましたが、コワイですね。


長年使っていて、IGでのトラブルは初めてだったので、逆に驚きました。
そんなにインパクトのある相場でもなかった気がしますしね。


とはいえ、優良会社であることには変わりないので、引き続き推しますが(笑





システムトラブルと言えば、どこの業者でも何かしら発生するものです。


クリック証券が、フォレックストレードを吸収合併した時も、
一定期間ログインできないトラブルがありました。


数年前は、指標発表時、必ずと言っていいほどサーバダウンする業者もありました。
でも、不思議なことに、発注はできるんですよね。
止まったレートで・・・・


おかげさまで、その当時はたくさんゴチりましたけどね。


以来、その業者は指標時のスキャルも禁止、スプレッドも広げるなど、
対策を練られちゃってお蔵入りとなりましたとさ〜。





FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■IGマーケッツ■






応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif







posted by CFD at 23:04 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2011年08月16日

アメリカの教科書【ランケン】

明日からランケンは留学してたシアトルに夏休みで4,5日避暑に行ってきます!
久々のシアトルだなぁ。
5年ぶりぐらいじゃなかろうか。。。

2年過ごしただけですが、ランケンが最も勉強して最も遊んだ場所ですね。
日本の大学にまた遊びに行こうとは思わないけど、アメリカの大学には何回でも行きたいです。
特に行きたいのが図書館と本屋さんだったりする。

アメリカの大学の図書館とか大学の近くにある本屋さんって知的好奇心を刺激します。
あれ、なんでだろう???
アメリカ行くと絶対に教科書とか買っちゃうんですよねぇ。
また、でかくて重いのに。。。

よく言われるようにアメリカの教科書って分かりやすいです。
下手すると一冊2万円とかするのあるので高いんですけどね。。。
その分、丁寧に書いてあって初心者にも分かりやすく出来てるんです。
なので、多少高くても買っちゃうんだな。

向こうにいる友達にも笑われますね。
いっつも教科書買ってかえるよねぇとかって(笑)
まぁ、自分への投資だと思ってますんで、全く気になりません。

投資だって仕事だって、なんだってそうだと思うんですが自己投資しないとリターンはないですよね。
勉強もせずにおいしい所だけなんて話はあったらおかしいもん(笑)
学生の時はたいして勉強なんて好きじゃなかったんですがねぇ。
面白ければやるもんです。
って言うか、使えるかどうかってありますかね。

 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR コモディティならドットコモディティ

何買って来ようかなぁなんて思ったりしてますが、コモディティ系の教科書とかないかなぁ。
オススメあったらご紹介ください!(Amazonで見てるんですけど、イマイチ欲しい本がなかったりして。。。)
向こうでもランケン見る機会あるかも。

Amazonで本探してたら、経済学とかの大学院行きたくなってきたなぁ(笑)
トレードも好きですが、経済の勉強も好きなんですねぇ。
それほど上等なものでもなくて、単に妄想が好きなだけかな(笑)

4,5日ランケンもお休みになるかもしれませんが、シアトルからUp出来たらUpしますねぇ。
フーターズも行ってきます!

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 20:03 | Comment(0) | ランケンのCFD予備校

2011年08月15日

Googleがモトローラを買収【鷹鳩】

twitterてほんとと便利ですね。

自分がカバーしきれない話でも自然と誰かが話題にしていて、大きなニュースの取り漏れが無くなります。Webサービス、SNSの進化はこの世のパラダイムシフトです、まじで。

で、今日帰宅して、まずびっくり。このニュース。

米グーグル、モトローラ・モビリティを現金125億ドルで買収へ(ロイター)

米グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)は、通信機器大手モトローラ・モビリティ・ホールディングス(MMI.N: 株価, 企業情報, レポート)を現金約125億ドルで買収すると発表した。

 買収額は1株当たり40ドルで、モトローラ・モビリティの12日終値に63%のプレミアムを上乗せした水準。

 発表を受け、モトローラ・モビリティの株価は米株式市場寄り付き前の取引で、59%急上昇。

 一方、グーグルは2.8%安で推移している。



WebのガリバーGoogleがついに通信に参入。ついに、といってもGoogle自体もGoogleユーザー同士を繋ぐ音声サービスも提供してましたけどね。
それでも既存のモバイル会社を買収するってのは大きな話ですね。

ここんところ危機感ばかりが募って元気が無かった株式市場にはいいカンフル剤になるでしょう。


 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR コモディティならドットコモディティ



モトローラ株に63%のプレミアムを支払うってことは、当たり前ですがモトローラの株価は63%近くは上昇するってこと。凄いですよね!! 株価が63%上昇ですよ? 

でもって、大きなプレミアムを支払うGoogleの利益は短期的には押されるであろうという連想でGoogle株は下落するわけです。

何度も書いてますが、株価というのは将来その企業が稼ぐ利益の現在価値なわけです。

さて、ここからの連想という名の妄想ですが。

Googleライバルも黙ってはいられません。ほかの通信会社も買収のターゲットになってもおかしくは無い。たとえばブラックベリーのリサーチインモーションとかね。こういうCFDを買っておくのも面白いかもしれません。

誰かから買収されるのを待つ、イベントドリブンちっくなね。


応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 21:45 | Comment(0) | 海外株

2011年08月14日

今日のメルマガ【sarah】




毎度!!!sarahです。

今週のメルマガはsarahが担当しました。

登録がまだの方はお早めに!!!



メルマガ登録・解除
 


posted by CFD at 07:19 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

中国のハンパネー介入【sara】

こんなニュースが出ていましたね。


「[ワシントン 12日 ロイター] 米ピーターソン国際経済研究所のフレッド・バーグステン所長は、中国政府が外国為替市場で大規模な介入を行っているとし、こうした政策は歴史上最大規模の保護主義政策と非難した。
 同所長は講演原稿で「中国はドル高・中国人民元安を維持するため、少なくとも5年間にわたり毎日少なくとも10億ドル規模の為替介入を実施してきた」と指摘。「これは第2次世界大戦後に見られた保護主義政策のなかで群を抜いて規模が大きい」とし、歴史上最大規模の保護主義政策である可能性が高いとの考えを示した。 

 バーグステン所長は、こうした中国政府の介入により、人民元相場はドルに対し少なくとも20%過小評価されていると試算。「これは、中国が輸出に20%の助成金を支払っていること、また、輸入に20%の関税を上乗せしていることに等しい」とした。

 そのうえで米財務省に対し、半期に一度公表される為替政策報告書で中国を「為替操作国」と認定するよう訴えた。オバマ政権下で財務省は5回連続で認定を見送っている。次回報告書は10月15日に公表される予定。

 同所長はまた、米政府がこの他にとるべき対策として、中国の為替操作について世界貿易機関(WTO)に提訴した上で、状況に改善が見られない場合は米国市場へのアクセスを大幅に制限するなどの措置を提案。為替市場で人民元買いを実施し、いわゆる「相殺介入」を行うこともできるとの考えを示した。 

 ホワイトハウスや財務省での勤務経験を持つバーグステン所長は、長らく中国の為替政策に対し批判的な立場を示してきた。

 米商務省が11日に発表した6月の貿易統計によると、2011年上半期の対中貿易赤字は1334億ドルと約12%増加。米議会で中国の為替問題への対策が再び注目される可能性がある。」





これ。スゴクナイデスカ!?!?

5年間毎日10億ドルだって。



こうまでして、輸出産業を支えられる中国の力ってスゴイな。

と逆に感心してしまった。



突発的にやる日本の介入と規模が違い過ぎる!
こないだの介入は4兆円でしょう?

しかも、為替操作国としての認定を5回連続で見送られているって。



「これは、中国が輸出に20%の助成金を支払っていること、また、輸入に20%の関税を上乗せしていることに等しい」

ここまでの莫大な金額を投入して、介入をしても、こっちのメリットのほうがでかいっていうのは素人でもわかる。

でも、こんな節操のない為替操作をずっと野放しにせざるを得ない他国の力の弱さってどうなんだろうね。

さすがに10月15日を皮切りに、米国が何かしらの対策を練ってきてもよさそうですけど、

そうなった場合、やっぱり元買いがフィーバーするのかな。



日本でもくりっく365で元の取引をスタートさせたし、

米国だけでなく、FX大好き!な日本の個人投資家のインパクトも見逃せなくないか?



日本人も、介入のインパクトに免疫がついてきたころだし、

どっちかに大きく触れたら、一気に加速する気がする。

のはsarahだけかなあ。










FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■IGマーケッツ■






応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif






posted by CFD at 07:16 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2011年08月12日

最近、好調【ランケン】


鷹鳩さんが伝説のプラチナ金スプレッドなんて書いてますね。
まぁ、でもあれがなければCFDステーションも存在しなかったようなトレードなので、何かと思い入れの強いポジションです。
ランケンもしっかりと取りました。

このペアって本当に面白いって思います。
理解すればするほど面白い。
実に反対の性格を持ってるんですよね。

金は元々お金とされていたようなもので、今でもお金として見られていたりします。
世界中の国が外貨準備高の1つとしてUSドルと金を持っていますよね。
なので安全資産と捉えられます。

インフレ懸念が強く金利も低い今は不景気だからこそ金は買われやすい。
景気のいい時は金って忘れられます。

もう一方のプラチナ。
こっちは、産出量が金に比べて桁違いに少なく、その分値動きも荒い(最近は、金の方が荒い気もしますが。。。)

プラチナ需要の半分は自動車なんですが、ハイブリッドエンジンの触媒に使われたりしてます。
なので、自動車が売れる好景気の時が買われやすいです。
投機的な色彩も帯びる事が多く(最近、金は投機なのか安全なのかよー分かりませんが。。。)、かなりのリスク系資産ですかね。

で、リスク資産が下落して、安全資産が買われまくってるのが現状でしょう。
ただ、本質的にはやっぱりプラチナの方が金属の特製にしても、地理的な産出の制約にしても非常に強く、価値としては高いはずです。

それが一緒の値段になったり、下手をしたらひっくり返ったりしてるという状況。
やっぱり異常ですよね。
時間さえ経てばプラチナの方が高くなるはずですよね。

逆に言うといかに異常な状況が起こってるかって感じですよね。
ランケンのブログにも書いたんですが、当初はもう少し待つ予定でした。

 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR コモディティならドットコモディティ

でも、底を突いたような動きが株に出たので、ちょっと控えめにポジション取ってみました。
結構いい所で取れたかもしれませんね。
でも、本気モードでは入ってません。
本気モードには早いよねぇ。

株も上昇モードとかになったら、もうちと気合入れたいけどぉ。
どーなんでしょ。

最近、戦略が気持ち悪いぐらいバシバシと決まってます。
不動産指数や南アフリカ株価指数現物売り確定に始まり、FTSE100(イギリス株価指数)売りの金買い、で、プラチナ買いの金売り、オプションのPUT裸売り(これ、分かる人はとんでもない事してると思ってるに違いない。まぁ3日ぐらいなので。。。)

ランケンにしては相当動かしてて、うまくはまるんで楽しい!
いつもこうだといいんですけどね。。。
次に大負け食らわないようにしないと。。。

こういう後が一番コワイですよね。
気をつけよ。
色々な市場で色んな戦略取れるってのはやっぱりいいです。
CFD使えるわぁ。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 23:35 | Comment(0) | ランケンのCFD予備校

フジの件【sarah】


ここ数週間ほど、ロイターをみると、衝撃的なニュースがあまりに多くて、
もういい加減げんなりさせられています(笑


アメリカの次はまたもや欧州っぽいですね。

日本国債も格下げされるとかっていってるし。


かつて、こんなにファンダメンタルを気にしてトレードをしたことなんてないんですけど、
ここまでニュースに振り回されると、かえって相場観がおかしくなっちゃって困ります。


ここは、初心にもどり、素直にテクニカルに集中したほうがよさそうかも・・・



さてさて。


最近気になるニュースを一つ。


フジテレビの韓流ゴリ押しに対し、抗議運動が激化しているとか。

ルーキーズにも出ていた高岡蒼甫さんが、フジを批判して事務所を辞めたり、
芸能人の間でもかなり問題になっていますよね。


フジのスポンサーである花王にも不買運動がおこっているとか。



どうなんでしょう?


sarahは韓国人と長年同居していましたが、特に韓国びいきでもないし、
ブームだからなに!?!?って感じで、どちらかというと一歩引いてみていましたが、
最近は確かに、行き過ぎじゃないか?
という印象はありましたね。


だって、テレビを朝からみていると、午前中に1本、午後も夕方まで2時間、韓国ドラマが流れ、
どのバラエティー番組でも、韓国アイドルの特集をしている。


こうやって、無理くりブームを作っているのかもしれないけど、
やり過ぎはやっぱり萎える。


そしてあからさま。

だから批判の声が上がってるんでしょう。。。。


sarahは、ヒカルゲンジが流行った時もそうだったけど、
みんながいいよ〜。これ流行ってるよ〜。と言われると、逆に嫌いになっちゃうひねくれもんだから、
余計にそう思うのかも。




タレント達も、韓国のアイドルのファンなんです〜!
ってみんな口をそろえて言うけど、ホンとか!?!?
ホントにそんなに好きなのか?

そんなに流行ってるのか!?!?

と疑問に思っちゃう。



みんな。冷静に回り見渡そうよ〜。



なんかでも、かなりデリケートな問題ですよね。


ちょっと間違えれば、差別発言だとも捉えかねられないし。


擁護すれば、非国民だとも言われかねないし。



でも、なにが問題って、フジの番組がめちゃくちゃつまんないこと。


ドラマもそうだけど、バラエティーも全然オモシロくない。


NHKのドラマのほうが100倍オモシロいよ〜。









FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■IGマーケッツ■






応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif





posted by CFD at 05:47 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2011年08月11日

伝説のプラ金スプレッド【鷹鳩】

毎日凄まじいマーケットですね。というか大チャンスでもあり死屍累々でもあるんですけどね…。

すべてのプライスが普通じゃありえない状況になってきています。為替のCHFや毎日のダウなんかもそうですが、注目はプラチナと金!

そう、あの伝説のプラ金スプレッドです!!

なんのことか分からない…という読者さんはこちらをご覧ください。
CFDステーションが誕生したきっかけとなった取引です。

プラチナと金価格の差を狙った投資戦略【ランケン】

これとまったく同じ状況がきてます!!


まずは金価格

gold.png

世界各国、それはPIGSに限らず米国・フランス・英国までも世相不安になる中で無国籍通貨の金に人気が集中。日々、歴史的高値を更新して1800ドル近辺で推移。

次にプラチナ。

pla.png

本来、金よりも希少価値が高いプラチナであるが、世界的な株価の暴落によりリスクオフの動きから価格が下落を続け。ついには金と同価格まで来てしまった。

つまりプラ金スプレッドがゼロということです。

これはマーケットが落ち着けば徐々に本来あるべき姿に収斂していくはず。

仕込みどきかもしれません。



コモディティならドットコモディティ



応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 23:48 | Comment(10) | 商品

2011年08月08日

コモディティフェスティバル【鷹鳩】

cfes2011.jpg

コモディティ投資が浸透してきました。CFDステーションでももうありとあらゆるコモディティを取り上げてきましたね。ここまでマニアックな、そして毎日更新しているサイトもないでしょう(笑)

マネー誌にも金投資や原油で一儲けなんて記事が踊る世の中。

そんな中、前代未聞のコモディティフェスティバルが開催されるという情報をつかみました!!

コモディティ・フェスティバル2011

東京工業品取引所が提供するラジオNIKKEIでの情報番組「マーケット・トレンド」は、2004年の放送開始以来まもなく7年を迎えることになります。これまで数多くのゲストの方にご出演頂き、また多くのリスナーのご支援をたわまることができ大変感謝いたしております。

そこでこの度、これまで番組にご出演いただきましたゲストの方だけに限らず、コモディティに関連・従事されるスペシャリストの皆様、そしてコモディティという共通の目的を持つ個人投資家、メディア関係者などが一堂に会するコモディティ大交流会「コモフェス2011 in 東京」を開催する運びとなりました 。

交流会の名称の通り、当イベントはコモディティに関連する多くのゲストの方々と個人投資家の方々に、「商品先物・コモディティ」という共通の目的を通して、 フランクで楽しい時間を共有していただければと考えております。

個人投資家の方々にとっては、セミナー・講演会などとは違い、フラットな関係でスペシャリストやプロと接することが出来る機会はとても貴重な経験であり、また逆にスペシャリストの方々にとっても投資家の意見に直接触れ合える機会はとても価値のあるものだと思います。そしてこれだけのスペシャリスト・投資家が一堂に会し、コモディティに対する“熱”や“生の情報”を感じられる場は、メディアの方々にとっても非常に有意義かつ興味深いものであるはずです。

「コモディティについて、聞いて、話して、知り合える」

皆でつくり上げるコモフェス。
それぞれが、それぞれの思い ・目的で、この場を活用し、楽しんで頂ければ幸いです。



コモの世界では知らない人はいない面々のトークセッション、そして交流会。

Cステでも取り上げているドットコモディティ岡藤商事も協賛なんですね。

ゲストの方々も蒼々たるメンバーですな。ゲストリスト
ランケンさんも入っていてもおかしくないのに(笑)

CFDでコモディティを取引している方、これから取引してみたい方、取引しないけどFX取引に活かしたい方などなど「商品投資・コモディティが好きな方 、興味のある方ならどなたでも」とのことですので奮ってご参加ください!!

私も都合と星の巡り会わせが良ければ参加します。


応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 22:03 | Comment(0) | 商品

ランケンさんの英語学校【sarah】








土曜日はとにかく忙しかった〜。



お昼に、とある金融広告セミナーというか、交流会に参加しました。


そこで、sarahは、大変な粗相をしてしまったのです!!!


そこの会場には、某FX業者(A社)の担当者がゲストとして呼ばれていました。



sarahは第2部の座談会から出席したので、その方達がてっきり、
主催者だと勘違いしていたんですよね。


そこで、sarahは、超失礼にも、

”最近一番元気な業者さんはどこですかあ?”

なんてA社さんに対して質問してしまったので、
周りの人たちは、ドン引き。

青ざめながら、主催者の方が、


”も。。もちろんA社さんですよ〜”


と。

その後がサイアク。sarahは、笑って、

”え〜そんなこと言って、来月A社がいなくなっても知りませんよ〜”


と傷口に塩を塗ってしまったのです。

sarahは、微妙な空気を察知して、慌ててレジュメをみなおして、
はっと気付きました・・・
けど遅かった!!!


そこで、なにを思ったか、sarahはまくしたてるようにフォローしようとしたんです。


”ひゃあ〜A社さんだったんですね〜。知らなかった〜。
ごめんなさい〜!!!
でも、ぶっちゃけ大変でしょ?リストラとか・・・証券のほうとか色々ありましたもんね・・・”


”はい。大変でした。でも、FXのほうが絶好調なので、
ガンを取り除いてすっきりして、今は回復してますよ!”


とのこと。


ふうううう。。。。。。


最後は笑いに包まれて終わりましたけど、sarahの印象最悪だっただろうな。。。

一回訪問もしたことあるし。。。


個人的にはとても応援したい、しっかりした業者さんなので、後日フォローします!





sarahが告知するのもなんですが・・・


ランケンさんが経済英語スクールを開設したようです。


サイトをみると、なんとも素敵な立地ですね!!!



詳細です↓

​【​​​ラ​​​ン​​​ケ​​​ン​​​の​​​経​​​済​​​英​​​語​​​ス​​​ク​​​ー​​​ル​​​】​​​
​​​年​​​代​​​・​​​経​​​済​​​の​​​知​​​識​​​に​​​関​​​係​​​な​​​く​​​誰​​​で​​​も​​​理​​​解​​​出​​​来​​​る​​​形​​​で​​​、
​​​独​​​自​​​の​​​カ​​​リ​​​キ​​​ュ​​​ラ​​​ム​​​と​​​教​​​材​​​を​​​使​​​い​​​​​本​​​質​​​的​​​な​​​構​​​造​​​と​​​仕​​​組​​​み​​​か​​​ら​​​経​​​済​​​を​​​学​​​ぶ​​​ス​​​ク​​​ー​​​ル​​​で​​​す​​​。​​​
​​​
​​​英​​​語​​​で​​​経​​​済​​​を​​​学​​​ぶ​​​訳​​​で​​​は​​​あ​​​り​​​ま​​​せ​​​ん​​​。​​​経​​​済​​​パ​​​ー​​​ト​​​と​​​英​​​語​​​パ​​​ー​​​ト​​​に​​​分​​​か​​​れ​​​て​​​お​​​り​​​
​​​経​​​済​​​を​​​学​​​ん​​​だ​​​後​​​に​​​、​​​そ​​​の​​​情​​​報​​​を​​​英​​​語​​​で​​​読​​​み​​​説​​​く​​​ス​​​ク​​​ー​​​ル​​​で​​​す​​​。​​​文​​​法​​​重​​​視​​​の​​​ス​​​ク​​​ー​​​ル​​​に​​​は​​​な​​​い​​​使​​​え​​​る​​​英​​​語​​​を​​​教​​​え​​​て​​​い​​​ま​​​す​​​。​​​
​​​
​​​【​​​ク​​​ラ​​​ス​​​設​​​定​​​】​​​
​​​ク​​​ラ​​​ス​​​も​​​基​​​礎​​​編​​​〜​​​市​​​場​​​編​​​〜​​​と​​​各​​​3​​​か​​​月​​​の​​​コ​​​ー​​​ス​​​設​​​定​​​と​​​な​​​っ​​​て​​​お​​​り​​​
​​​流​​​れ​​​を​​​通​​​し​​​て​​​学​​​ぶ​​​ク​​​ラ​​​ス​​​設​​​定​​​な​​​の​​​で​​​、​​​生​​​徒​​​の​​​継​​​続​​​率​​​も​​​高​​​い​​​で​​​す​​​。​​​ ​​​ ​​​ ​​​
​​


なかなか本格的ですね。


経済英語って、専門用語が多くてはっきり言って萎えます(笑



日本語ができる!っていっても、日経新聞を読解するすら抵抗がある人も多いですからね。


ランケンさんと、以前ある株のセミナーを一緒に受けたことがありますが、
講師である現役官僚とも互角にやりあう人ですから、
知識は個人投資家以上であることは間違いないですし、
このブログを読んでいらっしゃる方でしたら、実際に会って話を聞いてみたい!
と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


交流会なんかも開催しているようですので、
コース受講以外のメリットとして、人脈作り、横のつながりを持ちたい。
という方にもおススメです。



ランケンさんの豊富な情報量と情報収集の早さは、
やはり海外からの情報だと言っていましたが、
その情報収集方法とかも教えてくれるんだろうな(笑




​【​​​ラ​​​ン​​​ケ​​​ン​​​の​​​経​​​済​​​英​​​語​​​ス​​​ク​​​ー​​​ル​​​】​​​






FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■IGマーケッツ■






応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif





posted by CFD at 00:33 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記